暮らし音 ~kurashine~

つくる*つながる*つたえる   尾道の島から 暮らしのひとつぶのシェアリング



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お知らせ :: 2013/01/24(Thu)

13590392217530.jpg

寒い毎日が続きますね。
庭の水場が薄い氷で覆われる、寒い寒い朝。
凛とした朝の空気はとても好きです。
畑のクローバーも霜のお化粧。
しゃがみこんで葉っぱに舞い降りた、水の芸術作品にしばしみとれてしまいます。

そんな朝のこと。
我が家の向かいには鎮守の森があって
どこかへ行っていたキジが、夫婦になって戻ってきたのを見かけました。
森の中から、ケンケンと鳴き声が聞こえます。
ちょうど七二候でいう
     雉始雊(きじはじめてなく)
の頃のことでした。
雄が雌を呼んで、甲高く鳴くのだそうです。
今年も鎮守の森での巣作りと子育てがきっと始まるのでしょう。
西暦のカレンダーとは別に、季節の暦はゆっくりと、しっかりと
めぐっているのですね。


これからの予定になります。
詳細は決まりましたらアップしますね。

1月30日(水) 季節と暮らしのWS(パステル画体験)
2月6日(水)  暮らしの座談会
2月15日(金) ちいさなひとへの手仕事の会(小さなあみぐるみ)
3月予定    アトリエルピナス講師によるパステル画講座


お申込み
左のメールフォームもしくは下記メールアドレスにお問い合わせください。
kurashine*gmail.com(*を@に変えて送信してください)

  1. お知らせ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kurashine.blog.fc2.com/tb.php/9-37407ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
