暮らし音 ~kurashine~

つくる*つながる*つたえる   尾道の島から 暮らしのひとつぶのシェアリング



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
季節と暮らしを彩るワークショップの会 :: 2013/01/15(Tue)

季節と暮らしを彩るワークショップの会を開催します。

13582582748011.jpg


********************

春先に、アトリエルピナスさんの講師を招き、パステル画のワークショップを予定しています。

パステルって??何かしら?

今回は、そのパステルの体験として、ハガキサイズの簡単なパステル画を描いてみたいと思います。
材料は質の良いものを。
そして、ちょっとしたコツを覚えれば、
簡単な技法で美しいパステル画を描くことができます。
まずは3原色を使った虹の絵から。
1、2枚、他の絵も描く予定です。

今回はお子さんと一緒に楽しむのではなく
その方ご自身を見つめる時間にしていたければ・・・と思っておりますので
体験の間は、お子さんには遊んで待っていてもらいましょう。
午後にお子様連れの回を設けますので、お互いのお子さんを保育しあいながら、
かわるがわるに体験していただければと思っています。

写真はパステル画の虹とサンキャッチャーから放たれたクリスタルの虹。
偶然、白いハガキにサンキャッチャーの虹をとらえることができました。


3原色のパステル画体験

1月30日(水) 第1回 午前10時半~12時
          第2回 午後13時半~15時 (主にお子様連れ対象 交代でお子さんを保育しましょう)

会費 800円 (材料費込 ハーブティー付)
スペースの関係上、各5名様で締切させていただきますのでご了承ください。


お子様向けのおもちゃのご用意はありますが
保育スタッフのご用意はありませんのでご了承ください。

お申込み
左のメールフォームもしくは下記メールアドレスにお問い合わせください。
kurashine*gmail.com(*を@に変えて送信してください)





  1. ワークショップ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kurashine.blog.fc2.com/tb.php/8-b52e7aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
