暮らし音 ~kurashine~

つくる*つながる*つたえる   尾道の島から 暮らしのひとつぶのシェアリング



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ちいさなエンガワのお店 :: 2013/11/10(Sun)

のべ6日間のオープンデー+おのみち家族の台所出店
にお越しいただき、ありがとうございました。

晴れの日も、雨の日も、
暑い日も、寒い日も
一日一日のみなさんとの出会いがとてもかけがえのないものでした。
ありがとうございます。

品物を預けてくれた友人が
「大切にあつかってくれてありがとう」
と言ってくれました。
ものが、誰かの手に渡るまでに
たくさんの人の手と気持ちがこもっているということ
自然素材においては、自然からその恵みをいただいているということ
私も真摯な気持ちでお預かりしたものを大切に人に手渡すということ
経験させてもらい、本当にありがたく思います。

うまく言えないけれど
次の世代に、自然の豊かさや、手のぬくもりや
ひだまりのようにあたたかい子供時代を手渡すことができたら
よりよい時代になるのではないか、そんな風に思ったりもしています。

お越しくださったみなさん
協力してくださったお店の方々
貴重な経験をありがとうございました。

それから、お渡ししたお品で、不具合や気づいたことがあればお知らせくださいね。
草木染のものは色があせてきます。染め直しはご相談ください^^

また、今回は委託品なのでわずかながらの売上ではありますが
その売上の一部は
私のこどもたちが幼児期を過ごさせてもらい
伝えるきっかけを作ってくれた
NPO法人の幼稚園に寄付させていただく予定です。
http://yumenokibocchi.com/

また機会がありましたら、エンガワのお店をさせていただこうと思います^^

  1. お知らせ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kurashine.blog.fc2.com/tb.php/41-0e7a9dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
