暮らし音 ~kurashine~

つくる*つながる*つたえる   尾道の島から 暮らしのひとつぶのシェアリング



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初夏の野の花のあしらい :: 2013/10/02(Wed)

夏を飛び越えて秋になってしまいました・・・

ゆきさんの
『ハーブのエディブル・ブーケづくり』
の写真です。

13806792605910.jpg


用意してくださったハーブを使い、
スパイラルという手法でハーブを組んでいきます。

13806793902021.jpg


13807219640980.jpg

ミント、レモンバーム、ローズマリー、などいい香り。
色のポイントにフェンネルの花とブラックベリー。


13806794005332.jpg

ラッピングの方法も教えていただきます。
ちっちゃい子達が隣から、お膝の上から、興味津々で見守っていますね。

13806794183633.jpg 13806794497470.jpg




できあがり♪
ポイントにちょうちょの外国の切手をあしらいます。
まるでブーケの香りに誘われてやってきたみたい。
素敵なアイデアですね。


13806794618211.jpg 13806795774460.jpg 13806795035450.jpg




そして、おやつタイム。

13806795516943.jpg


本日のおやつは、
ミントのアイスとレモンバームとナッツのビスコッティ。
アイスはノンミルク&エッグで、玄米ご飯が入っています。
参加者さんが手作りのレモンのはちみつ漬けを差し入れくださったので、
さわやかなレモネードも♪


13806795429082.jpg



さわやかな香りに包まれた素敵な時間でした。
毎回大人気のゆきさんのお花のワークショップ。
秋は、森のリース作りをお願いしようと思っています。
お楽しみに♪


13807212053200.jpg

参加者の方からいただいた写真。

  1. 季節と暮らしを彩るワークショップの会
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kurashine.blog.fc2.com/tb.php/38-13f72784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
