暮らし音 ~kurashine~

つくる*つながる*つたえる   尾道の島から 暮らしのひとつぶのシェアリング



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ちいさな人たちへの手仕事の会 羊毛ボール :: 2013/09/16(Mon)

丸いもの。
こどもが大好きな形です。


丸くてふわふわの羊毛ボール。
手のひらで丸めて作りました。



色とりどりのふわふわ羊毛の中から
お好きな色を選んで。

13792586605210.jpg


好きな色を眺めるのは心が和みます。
カラーセラピーの要素があるなぁと、
カラフルな羊毛を手に取るたびに思います。

○○ちゃん(おこさんが自分のことを)はピンクがいい!
やっぱり女子にはピンクが大人気 笑


羊毛をしっかり巻いていって
ボールを作り
石鹸水でこすります。
できあがったらしっかりゆすいで
できあがり。

色も、大きさも
個性とりどりの羊毛ボールができあがりました。

13792586918201.jpg


おもちゃに使うためには、しっかりと、固めに作るのがコツです。
お子さんと一緒に作るのも楽しいですよ。
ぜひおうちでもやってみてくださいね。


羊毛、お分けできます。
ワークショップも3人以上集まりましたら
出張可能でございます^^



****これからの予定****

少しスローペースでやっていきます。

10月初旬 東京のショップ、「わらべのうた」さん出張の ~エンガワのお店~
10月下旬 暮らしの座談会



  1. ちいさなひとたちへの手仕事の会
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kurashine.blog.fc2.com/tb.php/37-e0952831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
