暮らし音 ~kurashine~

つくる*つながる*つたえる   尾道の島から 暮らしのひとつぶのシェアリング



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
羊毛ボールつくり :: 2013/06/15(Sat)

今月のちいさなひとたちへの手仕事の会

13712218893210.jpg


羊毛ボール。
いわゆるフェルトボールのこと。
羊毛ボールはわたしとこどもたちとで遊んだ、手作りおもちゃの原点にあります。
ふわふわの羊毛が手の中で丸まって、ボールになったときの感動は忘れられません。
羊毛に触れたときの柔らかさや温かさ。
ほっと温かい気持ちに包まれます。

こどもたちは丸いものが大好き。
色とりどりの羊毛ボールを作ってみましょう。
羊毛ボールは
お鍋の具、おまんじゅう、見立て遊びの人形や動物など
色んなものに変身します。
もちろん投げてボール遊びも。
おもちゃに最適な固さのボールの作り方をお伝えさせていただきます。
紐でつないでモビールやネックレスにも応用できますよ。


********************

6月18日(火) 午前10時半~12時半

場所 向島の個人宅(暮らし音の会)

会費 800円 (材料費込 ハーブティー付)
      
定員 6名程度

持ち物 石鹸水で濡れる可能性がありますので、エプロンや汚れても大丈夫な格好、
    お子様のお着替えなど各自ご用意ください。

材料と別に、羊毛のキットも少しご用意しますのでお分けすることもできます。


お子様向けのおもちゃのご用意はありますが
保育のご用意はありませんのでご了承ください。

お申込み
左のメールフォームもしくは下記メールアドレスに以下の内容を記載してお申込みください。
お名前・連絡先アドレスか電話番号・お住まいの地域(道案内に必要なため)・お子さん同伴の有無とお子さんの年齢

kurashine*gmail.com(*を@に変えて送信してください)


13712219880211.jpg


いっきに夏の陽気になりましたね。
私の体も、パソコンも(半分壊れかけています・・・)ついていけない温度変化です・・・。

  1. ちいさなひとたちへの手仕事の会
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kurashine.blog.fc2.com/tb.php/32-feb240a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
