暮らし音 ~kurashine~

つくる*つながる*つたえる   尾道の島から 暮らしのひとつぶのシェアリング



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
裏 野草の会 :: 2013/05/23(Thu)

裏 野草の会

実は裏 野草の会もありました。笑

会の後は
「お好きな時間まで遊んでくださいね。」
そうゆるりずむさんに言っていただき、残った方々と一緒に
思う存分遊ばせてもらってきたのです。

このたんぽぽの根、どこまで長いの?
掘ってみたらこんなに!
たんぽぽ珈琲作ってみたいね。

13692356481512.jpg


みんなでとったときには、見つからなかったのに
こんなに大株ののびるをこどもたちが掘ってきました。
まるで犬のよう 笑

13692356984544.jpg


こどもは竹を自由に組んで遊び場作り。

13692357253555.jpg


大人は大地に寝そべってアースします 笑

13692353638171.jpg




13692353247950.jpg

虫の視線はこんな感じ?




13692357792956.jpg

大人だって、木に登ります。



こちらのゆるりずむ向島さんの山
冒険遊び場のように開放するべく、準備中だそうです。
大人も童心に帰って遊べますね。
草木の香りと、鳥のさえずり、さわやかな風が気持ちの良い場所。
楽しみです。



****これからの予定****

6月5日(水) 季節と暮らしのWS(初夏の野の花のあしらい)
6月10日(月) 暮らしの座談会
6月18日(火) ちいさなひとへの手仕事の会(羊毛ボール)

  1. 季節と暮らしを彩るワークショップの会
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kurashine.blog.fc2.com/tb.php/28-ba1101ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
