暮らし音 ~kurashine~

つくる*つながる*つたえる   尾道の島から 暮らしのひとつぶのシェアリング



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
3月暮らしの座談会 :: 2013/04/15(Mon)

季節の変わり目、体と対話しているうちに
時間がずいぶんと過ぎてしまいました。
すっかり春も盛りになりましたね。

13659508318572.jpg


3月の暮らしの座談会は
自然と集まる方があつまって
素敵な時間になりました。


今回の小さなおやつは、手作りカッテージチーズのトライフル。

13659507239700.jpg


愛媛県津波島のはっさくと
広島市の友人が作るグラノーラを合わせました。
はっさくは無人島へ船に乗って取ってきたもの、
農薬も化学肥料も排気ガスさえもかかっていない、自然の柑橘だそうです。
グラノーラは友人が安全な素材を吟味して、
たくさんのナッツやドライフルーツを盛り込んで作っているものです。
これに参加者さんが差し入れにくださったヨモギ餅も添えて(ありがとうございます♪)
楽しいおやつの会になりました。 笑


縁側の陽だまりの中
ゆっくりゆっくりお話し伺いました。
私も含めて、自分自身を振り返る時間。
日々の小さな喜びや、お悩みもシェアさせていただきました。
お料理の話から、「18番のレシピもちより会」なんてアイデアも♪


4月は新学期などで少し落ち着きませんのでお休みいただく予定です。
萌黄色の美しい新緑が窓から見えるころに
またお知らせいたしますね。



13659521483014.jpg

山歩きで見つけた
あけびの花。



  1. 暮らしの座談会
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kurashine.blog.fc2.com/tb.php/25-8b0c0d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
