暮らし音 ~kurashine~

つくる*つながる*つたえる   尾道の島から 暮らしのひとつぶのシェアリング



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
アトリエ ルピナス講師による3原色のパステル画 :: 2013/02/10(Sun)

アトリエ ルピナスさんを知ったのはだいぶだいぶ昔のこと。
あるお店で見つけた1枚のポストカード。
描かれているのは淡い色彩の美しい大地と空の画。
幼い頃に見た美しい夕焼けの空、そのままの風景が画の中にありました。
それからすっかりアトリエ ルピナスさんのファンになり、
ポストカードを買いためては部屋に飾ったり、友人へ送ったり。

原画展へ初めて出向いたのは一昨年のこと。
羽仁吉一、もと子夫妻が創立した自由学園の校舎として建設された明日館での原画展でした。
そこでお逢いできたのがアトリエ ルピナスのスタッフのおひとりである甲斐弘香さんでした。

そして今回、弘香さんが描いた1枚の島の絵がつなげてくれたご縁で、
尾道にて講座を開いていただけることになりました。

13607637645280.jpg

弘香さんはアトリエルピナスのスタッフとして、東京都内や埼玉にて活動していらっしゃいます。
そしてセラピストやボディワーク指導者としても多方面でご活躍されていらっしゃいます。
きらきらしたとても素敵な女性です。
ぜひ逢いにいらしてくださいね。

パステルは色を重ねるたびに色彩が変化します。
描いていると絵を描いているというより、
自分のこころと対話しているような感覚になっていきます。
柔らかで美しい色の世界をどうぞ体験しにいらしてください。

先日のパステル画体験会の様子はこちら


3原色のパステル画

赤・青・黄 3原色6本のパステルを用いて
アトリエルピナスの技法によるパステル画の描き方を教えていただきます。
今回は春をテーマに季節の風景や花など。
弘香さんが当日集まった方たちの雰囲気で題材を決めてくださいます。

ハガキサイズのパステル画 3枚程度を描く予定です。

日時 3月4日(月) 午前10時~12時

場所 向島 個人宅 「暮らし音の会」
       
講習費 3000円 (材料費、パステル貸出費込)
    自宅でもお使いいただけるよう、パステル用品は予約注文の上購入可能です。
    (締切2/21まで)
     
    パステルセット 1400円(パステル6色ミニセットケース付、ねりけし、マスキングテープ)
    ハガキ10枚100円 (準備の都合上2/21締切とさせていただきます)

講師 アトリエルピナス スタッフ 甲斐 弘香さん

定員 8名様
 


講座の後に持ち寄りランチ交流会を予定しています。
交流会ご希望の方はお手数ですが、
みなさんとシェアできるお食事を1品お持ちの上ご参加ください。

当日はアトリエルピナスさんのポストカード販売も予定しています。

講座の流れなど、色々と検討しました結果、今回は大変申し訳ありませんが
大人のみのご参加とさせていただきます。
お子様連れの回はまた改めて検討したいと思います。
楽しみにしてくださった方がいらっしゃいましたらすみません。
ご了承ください。


お申込み
お名前・ご連絡先・パステル用品購入希望の有無・交流会参加希望の有無
をご記入の上
左のメールフォームもしくは下記メールアドレスにお申込みください。

kurashine*gmail.com(*を@に変えて送信してください)


甲斐弘香さんプロフィール

こころとからだ アトリエルッコラ主宰。
ヒプノセラピスト・エネルギーワーカー。自らの超感覚を活かした仕事を行う一方、自力整体指導、
気の呼吸法など、からだからのアプローチでも魂の解放と開花、変容をサポートしている。
また、3原色パステルの世界観に感銘し「アトリエルピナス」スタッフとして活躍中。
さらに元タウン紙記者、雑誌編集者経験を活かして旅をテーマにしたイベントサイト
DOORSドアーズのスタッフとしてもそのマルチな才能を活かし、多方面で活躍中。

こころとからだ アトリエルッコラ サイト
http://atoruco.com/menu/rupinas/rupinas.html


  1. ワークショップ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kurashine.blog.fc2.com/tb.php/15-8693cf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。