暮らし音 ~kurashine~

つくる*つながる*つたえる   尾道の島から 暮らしのひとつぶのシェアリング



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
暮らしの座談会 :: 2013/02/09(Sat)

雪の予報、嬉しくはずれまして
初めての座談会を開催しました。

13604159448800.jpg

私はかよちゃんレシピのキャラメルクッキーや
ノンエッグミルクのはちみつクッキーをご用意していましたが、
おいしい自家焙煎珈琲や手作りチャイクッキーの差し入れもあり
クッキー祭りのうれしいお茶会となりました。

集まってくださったみなさんと
暮らしのことのシェアリング。

みなさん不思議と土や自然にまつわる共通項多く
「生かす・生きる・命・木・畑」
そんなキーワードをシェアする会になりました。

想像していたよりも和やかに
そして濃い時間が流れ
みなさんの口からこぼれる言葉の数々が
陽だまりの中でとても尊いものに感じられました。

13604159957242.jpg


暮らしの座談会ですけれども
この会では、わいわいおしゃべりではなく
(それはそれで楽しいのですが♪)
ご自分のことを話す、そしてお互いのお話しをききあう 
そういう会にしたいと思っています。

みなさんのお話し楽しすぎて、
大幅に時間をオーバーしてしまいました。
お腹を空かせたままでバタバタと解散になってしまいすみません。
次回は時間配分など工夫したいと思います。

山も歩いてみたいね~なんて話も。
座談会から生まれるワークショップもあってよいなぁ^^
次の座談会はどんなお話しが聞けるでしょう。
私も楽しみです。
不定期開催ですが、だいたい月1回くらいは。


13604159834651.jpg

分けていただいた
山口で作られている「百姓の塩」
作り手の顔が見える。
物語が感じられる。
そんなほっとしたお味のお塩です。

****これからの予定****
2月15日(金) ちいさなひとへの手仕事の会(小さなあみぐるみ)
3月4日(月) アトリエルピナス講師による3原色のパステル画


  1. 暮らしの座談会
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kurashine.blog.fc2.com/tb.php/14-45b022f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
